人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨音を聴くときのように...
by clover-f
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くるりと,動く頭の中。
くるりと,動く頭の中。_b0120001_22382111.jpg


気がつくと,一週間が過ぎていました。
くるくると,よく働いた,今週でした。

ほんとうは,沖縄からやってきたYちゃんとの話も,
お米のおいしいふるさとに暮らす,Hさんと会えたことも,
久しぶりに話した,Mちゃんや,Mちゃんのことも。

ひとつひとつ,大切に書き綴っておきたいことばかりだけれど
なぜだか,ノートとペンを執る時間に,身を置いていなくて

それでも,ゆっくりと過ごす時間はあるくらい,とても矛盾しているのだけれど。


雲がずいぶんと薄くなり,空にたなびく雲も,ずっと高いところを走り抜ける雲も
ふわり風に吹かれた木の葉が,あっけなくはらりと舞い落ちる姿も
乾いた地面に落ちる音も。


一日一日が,どんどん冬に向かって進んで行く風景が
ふっと,安心感の中にいるほっとした雰囲気とともに,何かに備えなければと
慌ただしく急ぐふたりの人のあいだで,一日中何回もスイッチを入れ替えしています。


ほら。
文章も,ままならない。

けれども,入力と,回転が速く。
出力を遅くすることを,心がけているから

見えないところで,それは動いているのだと思います。




+++


そういえば,最近写真をぜんぜんとっていません。
出逢った絵を,本当に絵にしたい衝動に,駆られている毎日です。

冬の道に灯る,温かい色のポーチの光。
まわりのものも,温かい色に染める,オレンジ色の光。


写真では,撮れないんだなぁ。
って,よく思っています。(でも,絵もぜんぜん描けていないけれど)



by clover-f | 2008-11-07 22:49
<< 旅の途中のおくりもの。 待ち時間。 >>