人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨音を聴くときのように...
by clover-f
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
眠る花に語るしずく。
眠る花に語るしずく。_b0120001_2173346.jpg


ルドベキアという花。

初夏に咲くこの花が,10月に咲いていました。

みんなどこにいるの?
ねぇ。かくれていないで,でてきてよ。

寂しく,呟く声が聞こえてきそうでした。

もう,みんな眠っているのだよ。
来年の夏を待っているんだ。



緑の雑草たちが,優しく慰めています。



朝もやのなかの,ルドベキア。

寂しくもあり,温かくもあった風景でした。






私の暮らす町では,ずいぶんとひさしぶりに
しとしとと,雨が降っています。


一雨ごとに,寒くなる季節。
今日のひとしずくが,土に染み渡り

眠っている花々に,語っていることでしょう。


雨が降り,もうすぐ雪が降る。
まだまだ,眠っていても,いいんだよ。


たっぷり,たっぷり,おやすみなさい





 
by clover-f | 2008-10-22 21:15
<< 悲しいかな。悲しいかな。 金木犀は,2度咲くの? >>