人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨音を聴くときのように...
by clover-f
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
トトロの舞う夜。
トトロの舞う夜。_b0120001_2151138.jpg


空があまりに青すぎて,白いシャツが青く染まっていました。
お昼ごはんの時,白いシャツだらけの部屋の中は,なぜか青くて。
「みんなのシャツ,空色に染まってるよー」そんなことを言ったら,笑われてしまいました。

もくもくと登場した入道雲。
筋肉満点のマッチョみたいに,これでもかー。っていうくらいに
空にぐんぐん伸びてゆきます。

ちょうど,田植えも終わって,田んぼはそろそろ緑の絨毯。
青い空と,緑の田んぼに,銀色に輝く入道雲。



帰ってきたら,すぐ,となりのトトロを見始めました。
無性に見たくなったのです。


今夜の月は,トトロが舞う夜の月。


森の中の木々たちも,両手を広げて,ぐんぐん伸びてゆくでしょう。
by clover-f | 2008-07-16 21:17
<< 手を振る娘。 明けても暮れても。 >>