人気ブログランキング |

雨音を聴くときのように...
by clover-f
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
朝,新聞紙をまき散らす。
朝,いつも通り起きたのだけれど,仕事に時間が空いていたので
一時間の時間休をとった。

いつもより朝の時間が2時間できたので
本を読もうとはりきったのだ。


いつも通り朝食後の珈琲を淹れているとき(もちろん,昨日の峠豆)
冷凍しているごはんが今朝でおしまいだったことを思い出す

帰ってから夜ご飯を炊こうと思ったけれど,今炊こうと思い直した。
そしたら,先週末が岡山で部屋の掃除ができていなかったから,掃除をしようとも思った。

なんとなく,掃除機の音が聞きたくなくて,新聞紙を水で濡らして部屋中にまき散らす
すごい楽しい。
私は電化製品が大の苦手

おもしろくなってきて,魔法使いが使っているようなほうきで部屋中を掃きまわした
すっきりした。

電気を使わず何かを終えることに,最近とても楽しみを感じています。
フードプロセッサーじゃなくて,すり鉢。とか。

合間に,洗濯機が終了のぴろぴろで,(こればっかりは,電気に頼る)
ぱたぱたと,お風呂場の脱衣所に干す。外は,昨日からずっと雨。

雨でも洗濯物は毎日するのが私のモットーなのです。
汚れたものを,そのままほったからして置くと,なんだか永遠に染みつきそうで。
そして乾きにくいからこそ,毎日少しずつ洗うと,乾きが早いです。


調味料棚を整理したり。
最近,こまごまと,とっちらかっていた所をすっきりさっぱり片付けました。

あーさっぱり。


今週末は,土日とも。たぶん仕事なのです。
しかも一日中。

なんてことだ。




でも,さっぱり。
by clover-f | 2008-06-12 08:40
<< スーパーと図書館。 峠を越えて豆を買う。 >>