人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨音を聴くときのように...
by clover-f
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その後
その後_b0120001_1133378.jpg

引っ越しして
3、4日がすぎました。

まだまだ家は段ボールだらけですが

食べることと
眠ること
着るもののことは

あらかた済ませました。


義母の実家であるこの家は
築100年をかるく越えていて
建物や、果樹、古い道具に

その長い時間を感じています





以前

全自動洗濯機の、洗濯層クリーナーで、
ヘドロが大量に出てきたのを
ずっとトラウマになっていて


でも、時間との戦いだったこれまでの生活では
やめることができなかったけれど




ここに来て、全自動洗濯機をやめました


2層式のやつに。





時間はかかるけれど
全自動のすすぎが、全然すすぎをしていなかったことを知ったし

界面活性剤が入っていない洗濯せっけんで

ぴかぴかの白になりました

下着や靴下は
やっぱり洗濯板がきれいになります

何よりヘドロを気にしない気持ちよさ



今日は2時時間かかりましたけれど










100年前からの洗濯物干場で


100年前と同じように






洗濯物が揺れています
by clover-f | 2011-06-28 11:33
<< 生まれました さようならです。 >>