人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨音を聴くときのように...
by clover-f
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
眠っていた細胞。
眠っていた細胞。_b0120001_2229021.jpg
実家からの帰り道。
少し時間が出来たこともあって,いつも気になっていた,山道の脇道に,それてみました。


昨日,鹿児島市にいたときには,絶対に考えられないことだけど,ひんやりする空気を入れるために,窓を全部開けてみる。

森の匂い
香ばしい,枯れ葉の匂い

空の匂い
薄くなびく,雲の匂い

丁寧に耕された畑と
味わい深い牛舎。


眠っていた細胞が,ぷちぷちと,起きてくる感じ
深呼吸するたびに,肺から全身に新鮮な空気が入る感じ


おとぎ話にでてきそうな,ちょっと恐い小道には,さすがにひとりでは入りきれなくて,携帯電話を見ながら,電波が届くかどうかを,チェックしつつ。

民家がいい感覚で現れるので
ほっとしながら車を進める。


紅葉のトンネルは,ひらひらと,落ち葉が光に照らされて舞う姿
しばらく見ていると,胸がぎゅっとなる。


そして,車を降りて
すぐに見つけた,エビヅル。


少しだけ頂いて帰りました。
リースにします。


その姿がかわいくて
絵を描きたい。


そんな風に過ぎていった今週の週末。

今,お鍋では,ゆずジャムを仕込んでいます。

幸せの黄色と
幸せの香り。


+++



よし。
明日から,せっせと働くぞー。
by clover-f | 2009-11-29 22:44
<< 幸せの色。 初めて作った絵本のように。 >>