人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨音を聴くときのように...
by clover-f
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日は,栗の渋皮煮のこと。
今日は,栗の渋皮煮のこと。_b0120001_2139142.jpg
昨日は,8時30分に寝て,今朝は5時30分に起きました。

途中で眼が覚めるかな?
と思って眠ったのですが,一瞬で朝が来ていました。

グラグラと,体のあちこちが不具合に組み立てられていたものが
カタン,コトン。

ひとつずつ,直ってゆくのが分かりました。


朝,ちょっとだけ,部屋の掃除をすること。
水筒に,好きな飲み物を詰めてゆくこと。

仕事中,ゆっくりと椅子に座ること。
文字を,ていねいに書くこと。

温かなお茶を,淹れること。

眠る前,手帖に,とりとめのないことを書き綴ること。
(今日は,友人にもらった栗の渋皮煮のこと)



一日の,すべてのことが終わるとき

台所のシンクが,水気をしっかりと拭き取られて
すっかりと落ち着いています。



今日も,幸せな一日でした。


おやすみなさい。
by clover-f | 2009-10-05 21:45
<< 金木犀を探しに。 嘘のないまなざし。 >>