人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨音を聴くときのように...
by clover-f
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いい仕事。
いい仕事。_b0120001_193740100.jpg

いい仕事をしてる人の顔って,どうしてあんなに素敵なんだろうと
しみじみと思う出来事。


午前中,高速道路をかっ飛ばしている途中に入ったトイレ。
びっくりするくらい,輝くトイレでした。

小さな花が,可愛い小瓶にふんわりと生けてあって
鏡は,吸い込まれそうなくらい透明。

ひとつひとつが,うっとりするくらい清潔でした。
いい仕事してるなぁって,しみじみ。


ちょうど作業着を着た女の方が出てこられて
その表情がとても誇らしかったのです。


どうしても,その感動を伝えたくて
でも面と向かって,「きれいです。」って言えなかったから



メッセージボックスに,お礼を書いて,箱に入れてきました。



いい仕事。


最近の,私のテーマ。


いい仕事
してる人でありたいです。



***


写真は,女郎花(おみなえし)とちょうちょ。
秋のはじまりですね。
by clover-f | 2009-08-06 19:43 | であうこと
<< しんしんと降り積もる森。 粉! >>