雨音を聴くときのように...
by clover-f
<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
霧の中と湖の底
b0120001_23244914.jpg

こんな風に眠ることがときどきあるんだけれど
どこか、とても深く透明な、湖の底に沈んでゆくように、眠る日


誰かに誘われるように
導かれるように


意識とは反対に、落ちてゆくように眠る日



そんな日は、いつもと違う雰囲気の夢をみる日が多いのです

まるで神話の中にいるような
おとぎ話の国にいるような
不思議な感覚の夢をみます


とても静かで、落ち着く場所です
今日もゆけるといいな…



おやすみなさい
[PR]
by clover-f | 2008-02-28 23:24
そしてカメラも
b0120001_20574465.jpg

こちらはハーフサイズカメラ!

72枚がもう半年撮りきれてません


のんびりですね~


風はまだまだ冷たいけれど
春の気配がぐんぐんしてます!


久しぶりに、ふきのとうが食べたいなぁ
[PR]
by clover-f | 2008-02-27 20:57
日曜画伯
b0120001_2275696.jpg


あらたなる。趣味のはじまり!
プロの絵描きさん方々が,いらっしゃってくださるなかではありますけれど...

写真では,あそこに木が生えててほしい!とか
あの電柱いらない!

てのが,絵だと,ちょいっっと消せることに気がつきました

楽しいです~

b0120001_22153134.jpg

[PR]
by clover-f | 2008-02-26 22:07
森の夕暮れ
b0120001_2225165.jpg

昨日は、いつもと少し違う場所も散策したのです
場所はもちろん湧水町

ずっと高い山の上
18時20分

オレンジ色の霧が森にかかったようでした
細かな杉の葉が、夕日を浴びて
オレンジ色の光を柔らかく放っていました
初めてみた、こんな色染まる樹々



たとえばその森から、もう一歩も出たくない

と言ったら大袈裟なのかもしれないけれど



あながち嘘でもないんです

きっと、その気持ちの積み重ね
なのでしょう



家まで続くアプローチが出来て
その両側には季節の花があって
奥には野菜畑があって
大きなキンモクセイのそばでは、にわとりが遊んでて…

具体的に、絵が細かく浮かんでしまうようになりました

茶色のレンガで敷き詰められたアプローチです


昨日見つけた、とある場所


どんどん想像が広がります


その場所は、
国有地、らしいんですけれどね



おやすみなさい
[PR]
by clover-f | 2008-02-25 22:25
ともだち
b0120001_17221139.jpg

ブヒーン


青くて広い空の下
風はとっても冷たくて
馬の息も白くなるほどだけど
大きくて優しいまなざしに見つめられていたら、
なんだか眠くなってしまいました。


今日は朝からまどろんでばかりです


枯れ草を集めて、おにぎりくらい、渡したら
おいしそうに食べてくれたので
がんばって、8頭全員に集めてあげました


手からあげたかったけど、
ちょっとだけ勇気がなかったから
地面に置いてあげました

b0120001_2055083.jpg

[PR]
by clover-f | 2008-02-24 17:22
まどろむ朝
b0120001_13455216.jpg

おやすみの日は、起きてすぐ、お湯を沸かします
しゅんしゅんと沸く音を聴きながら
日だまりでまどろみます


沸かしたお湯を冷ましながら
珈琲豆を挽き、
ちょうどいい様子のお湯と
挽きたての豆をみながら

ふっくらと淹れるのです


いい香りの湯気がふわり


おやすみの日は、たたみの部屋で
文庫本を片手に、
湯気と文字と日だまりに

見とれるのです
[PR]
by clover-f | 2008-02-24 13:45
きいろな幸せ
b0120001_1863628.jpg

久しぶりにたまごかけごはんが食べたくなったので
まぜまぜをして食べました。

とってもおいしかったので、おかわりをしました。
2杯目は、おとなの味風に
わさびをいれて食べました。

たまごかけごはんが
おいしい年頃なんですね


携帯からの更新が楽チンで気に入っています
今、ラジオからジャズが流れてきています

おとなの夕暮れです
[PR]
by clover-f | 2008-02-23 18:06
誰もいない部屋に
b0120001_8504944.jpg

冬は部屋の奥までお日様が届くのですよね
仕事の日の誰もいない部屋で起こってることを
いろいろと想像してしまいます。

こんな宇宙じんさんが
ひらひらと遊んでいそうな
気がします。
[PR]
by clover-f | 2008-02-23 08:50
星の降る夜
b0120001_21303944.jpg


フロントガラスの雨のかけらです
ずっとじっと見ていても,飽きないのです

こんな風に,ライトに光る雨粒を見ていると
雲に隠れた星たちが,本当に,ここにいるような気持ちになります


さきほど,友人が初めて焼いたパンの写真を送ってきました
初めてだとは思えないくらいとっても上手なパンでした
見ているだけで,癒されました
びっくりしたけど,ほんとにパンの写真で癒されました


手作りって,エネルギーがあるなぁ
手作り,ばんざいです

今日はメール嫌いの私が,メールばかりしていました
こんなにメールしたのは,学生の頃以来かもしれません
あぁ...疲れた

今週も,おつかれさまです


さて。
絵本の世界へ行って参ります


はじめは,ピーターラビットです。
[PR]
by clover-f | 2008-02-22 21:30
変わらず暮らしています
b0120001_22342777.jpg

悲しいことに、毎日の読む楽しみにしていたブログの数々が
おしまいになってゆきます。

みんな、そろそろ書きつくしたのかもしれないなぁ
って思いながら、留守のページを見ています


そんな私も、毎日ほんのすこしのインターネット生活になりました


でも、変わらず暮らしています



今日は、お花のお稽古
なんとか桜と、カラー
そして、ソリダコの親戚のソリダスター



お花の世界は、春らんまんです






携帯で撮った写真、うまくとれてるといいな
そして、携帯より更新に挑戦
[PR]
by clover-f | 2008-02-21 22:34