雨音を聴くときのように...
by clover-f
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:雨音( 3 )
6歳の女の子
b0120001_20144390.jpg


秋を深める雨の日


雨の日のしずくとの会話は,こどもの頃から続いていること
鉄棒についた雨のしずくを集めていました

ひとつ。ひとつのしずく。
集めても,ひとつになってしまうことに,

「どうしてなの?みんなくっついちゃう」

嘆く6歳の女の子でした。


おっきくなっても,あんまり変わっていませんね。。
[PR]
by clover-f | 2007-09-17 20:22 | 雨音
雨音と目覚め
b0120001_7252053.jpg


目覚めて最初に聞いた音
ぽつ   ぽつ   と,心臓の鼓動によく似ているのだけれど,
それよりも,静かで,ゆっくりとした音



あぁ  雨の音 雨の匂い



干からびたアスファルトも
粉のように舞う土も
ほてり続けた私も


心を込めて,待っていた音

今日も,この日を楽しもう
[PR]
by clover-f | 2007-08-31 07:29 | 雨音
慈雨
b0120001_22591920.jpg

今日のお天気は素晴らしく晴れていました
ぴかぴかの空は痛いくらいだったけど,
日影はさらりとした風が吹きぬけました

こんな日はもちろんアイス
お昼ごはんのあとに,パナップ
パナップは,グレープ味が好きなのです


さて。
大学生の前半戦が,終了...
いろんなことを,考えながら,感じながら
授業を受けています

これからやりたいことが,いろいろある
仕事も,趣味も,出逢いも

お日さまが出ていると,入道雲みたいに
やりたいことが,もこもこと出てきます
そして,充実と,焦りが,混在で複雑



でも,一日を終えた夜の時間は
やっぱり,静かな雨音が,聞こえるような気持ちです


上手に,クールダウン


よし。あしたも,がんばろー
[PR]
by clover-f | 2007-08-06 18:12 | 雨音