人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨音を聴くときのように...
by clover-f
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
手をつなぐ。
手をつなぐ。_b0120001_2336585.jpg


もう,このセイタカアワダチソウも,冬枯れをしています。
今夜の気温は4℃

さっきまで仕事で外にいて,ほんの少しパラリと雨が降っていました。
もしかしたら,今,雪に変わっているかも知れないな。

近くの峠に,雪が降ったと聞きました。

今日の日は,雪がそばでほほ笑んでいるような一日。
寒さは,人と人とをくっつけるのですね。

温かい手や,温かい背中。
ちっちゃな手や,おっきな手が,楽しそうに手を取り合う日でした。


明日も,寒いのかな。


そう思いながら,今日も湯たんぽをお布団に忍ばせました。



文章を書くことが好きで,初めてひとつのコンテストに応募しました。


結果は,ザンネン!
だったけれど,先日最終選考まで残っていたことを知らせるお手紙を頂きました。


「また書いてくださいね」


この言葉に,どれほど力をもらったでしょう。


お昼の間,たくさんの手とつないでいた私
夜の手は,色とりどりの物語に出逢うため
紺色のペンと,つなぎます。
by clover-f | 2008-11-19 23:44
<< 花の咲く夢。 物語の生まれる夜。 >>