人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨音を聴くときのように...
by clover-f
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
休日らしい休日。
休日らしい休日。_b0120001_18202556.jpg

昨夜は,送別会があって,遅くまで,にこやかな笑顔と楽しい宴に包まれました。
たっぷりお酒もいただいて,満たされたままするりとお布団に潜り込む
次の瞬間には,朝!

ぐっすり眠ってパワー全開。
とまではいかなかったので,やるべき仕事を,片付けて
一日部屋でころころと,ゆるやかな休日を過ごしました。
夏野菜の片付けが,まだ終わっていないのだけれど,
畑を横目でちらりと見て,ふわりと布団に倒れ込む

なんて幸せなのでしょう。

寝っ転がったまま見上げた窓に広がる青い空と
毛布が恋しいひんやりとした風を受けながら

本を片手に,まどろむ午後....



めいっぱい働いたからこそできる
贅沢な休日でした。


今はエネルギーのほとんどを,平日に使っているので
休日に使えるエネルギーは,そんなにないのだけれど

オンと,オフのスイッチがパチンっと切り替わって
そのだらりん具合が,心地いいのです。

そんな休日も,好きなのです。




さぁ
明日は福岡




友人の結婚式。
今年は,県外の結婚ラッシュです
初めて新郎の友人の席。ワクワク!

10年ぶりに会う大学時代の友人たちの,変わらない笑顔が浮かんでいます。


本当は,今日旅立つ予定だったのだけれど
いつものことで,気分のままになりました。

さてさて,明日は何時の新幹線で,行こうかしら~。
by clover-f | 2008-10-25 18:30
<< 干し草の香り。 悲しいかな。悲しいかな。 >>