雨音を聴くときのように...
by clover-f
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリースを着て食べよう。
b0120001_21222744.jpg


今朝は,ぐんっと冷え込みました。
朝,毛布からちょこんと顔を出した足のさきっぽが,
寒い寒い。で,目が覚めたのです。


窓も開けきらないまま,グレーのフリースを着込みました。
今年初めてのフリースの感覚が気持ちいい
首もとに,ふわふわと触るフリースの着心地。


フリースって,いいなぁ。

なんだか今年は,いつもよりそう感じる予感。



とりあえず,温かい珈琲を飲みました。
起き抜けに飲む珈琲は,ときどき胃に刺激が来るけれど
こんなぐんっと冷えた朝は,その湯気だけでも胃に優しくて
おなかから温まりました。

隣の町は,10℃だったみたいだから
私の住む森の麓も,それくらいだろうなぁ。


写真は,あの日。
ログハウスに備えられたキッチンで
朝食を作ったのです。

電子レンジはあったのだけれど
トースターがなかったから
フライパンでパンを焼きました。

焦げ目がとってもおいしかった




最近,パンばかり。
おいしい,秋の朝が続きます。





今夜も冷えそうですね。

温かくして,おやすみなさいです。
[PR]
by clover-f | 2008-10-15 21:40 | あること
<< ほほえみのひととき。 森の小屋から >>