雨音を聴くときのように...
by clover-f
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
よもぎとゆずの冬ごしらえ
b0120001_2054575.jpg


出かけるつもりだっただのだけど,
なかなか,体が向かない午前中

無理やり行っても,きっと,なんとなく
違うような気がしたから
そのままお昼過ぎまで呆けていました

でも突然,掃除機をかけはじめたのです


あるんですね。
気持ちいいくらい,いらないもの
たっぷり,どっさり。
汚れも,物も。

いらないものを捨てるって,本当に,気持ちがいい

そして最後に,お風呂も掃除して終了


終わった窓の外は,もう
雲の姿も見えないくらい,とっぷり


部屋も綺麗になったなら,自分もと
また,行動開始です


今年の春,摘んで乾燥させた,よもぎの葉っぱ
先日,買っておいた湧水町産の,どくだみと,びわの葉っぱ


ブレンドしながら,やかんで,濃く濃く煮出し,湯船の中へ
うっすらと,お茶色に染まったお風呂は,爽やかな薬草の香りでした

ほのかに香る湯気も,たっぷりと深呼吸


お湯上がりは,またしても,ゆずネード
ほんとにおいしい!


明日はみかんを買ってこよう
[PR]
by clover-f | 2007-12-24 20:07 | あること
<< あの日の風は,まだ吹いている 病みあがりの週末 >>