雨音を聴くときのように...
by clover-f
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミルク色の空に。
b0120001_14584947.jpg

布団のシーツをひらひらと干していたのですが空から雨粒が落ちてきて

あわてて取り込みました。



紅茶の葉っぱでも混ぜたら
おいしそうになるミルク色の空。



家の前に大きな桜の木があって
ここに引越してきたころ
ちょうど満開でした


その桜に
たくさんのつぼみがついています

あと2ヶ月くらい

2度目の桜に
じみじみと思う最近


ちょっとお歳を召したのでしょうか




とりとめなく書いています





さてさて。
今日は,八朔の皮を使って
マーマレードを作ります

1週間も水を変えながら
あく抜きをしていました。


20個ほどあった八朔です。


半分はマーマレード
半分はピールに。



もうすぐ
ミルク色の空に
みかん色の湯気がただよいます。
[PR]
by clover-f | 2011-01-23 15:11 | あること
<< たくましくやっていることでしょう。 お急ぎなされませんよう。 >>