人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨音を聴くときのように...
by clover-f
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
耕す
耕す_b0120001_10251129.jpg

大笑いのお正月を過ごし,あと数時間で仕事にいきます。
今年初めての仕事。

さて。
年末の長野県安曇野の旅。

実は,車で行ってきました。高速道路で。

帰りは大阪から新門司までフェリーに乗ったけれど
走行距離2500キロ。


旅の出来事は
たくさんすぎて,やっぱりまとまらない。

自然の中で生活する厳しさを知った旅でした。

水の大切さ
火の喜び
呼吸する尊さ

濡れたタオルが一瞬で凍る部屋で眠りました

温かなゆたんぽが
これほど大切に思えたこともないでしょう。







私の中で,ゆっくりと消化されて
また,じっくりと発酵されていくようです。


そうそう
マクロビ歴18年の腕を持つ方の食事をいただきました。

まだ舌が覚えています。
濃い,深い味でした。

体が,ぎゅっと欲しています。
私も始めようと思います。

今年初めての料理は
りんごだけの,コンポート

土鍋と,ストーブの火で。





去年から,浮かんでいた言葉



今年のテーマは,


「耕す」
by clover-f | 2010-01-03 10:33 | 旅すること。
<< 深く,感謝です。 おとぎ話の中にいるようで。 >>