人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨音を聴くときのように...
by clover-f
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こまこまと煮込む。
こまこまと煮込む。_b0120001_2116443.jpg
5キロ減ったと書いてから,また1キロ減りました。
どうしたんだろう。私の体。

でも,調子はすごくよくて
朝から晩まで,ぶんぶん走っても,大丈夫。

今日は階段を2段飛びしました。
どれだけ元気なのでしょう。
中学生以来かも知れない!

でも。

夜はやっぱり,トーンを落とします。
このタイミングが,いい心地なのです。


春から秋にかけて採った来年への野菜の種たち。

小さなジッパーつきの袋にいれて
小さなラベルを貼って。


なんだか,種屋さんになったみたいに。

こんなこまこましていることが
とても楽しい。


最近煮たジャム。

ゆず
キウイ

今日はりんごをたくさん貰って
実家には,きんかんがたくさん在るらしい。


りんごジャムと
金柑ピール


ゆっくり煮込める季節です

あぁこれで
薪ストーブがあったら,いうことないのになー。
by clover-f | 2009-12-09 21:21
<< 哀しい出来事。 瓶詰めの好きな魔法使い。 >>